7月7日に西和賀町の行政区野球大会が行われ錦秋湖グラウンドに取材に行ってまいりました。
西和賀町の行政区野球大会には特別なルールがあり、出場選手のなかに、40歳以上の選手を入れることがルール。
今回は(湯本湯田・川尻・西部・猿橋・川舟・志賀来)の6チームが参加です。
試合はトーナメント方式で行われます。どの試合も白熱した好試合のなか、決勝に勝ち残ったは「湯本湯田チーム」と「川尻チーム」!!
決勝戦は見応えある戦いでした。
とにかく接戦。
両チーム譲らずの試合。
選手の皆さんも暑さと3試合も試合をしているせいもあり、さすがに疲れきっていました。
決勝戦は息詰まる投手戦となりましたが均衡が崩れたのは、5回の裏川尻チームの攻撃です。
なんとランニングホームランで1点を先制しました。
その後、両チームとも譲らず試合終了です。
今年の行政区野球大会は“川尻チーム”の優勝です!!
三試合ずっと投げ続けたピッチャーは力つきています。
最後の表彰式では、優勝トロフィーと賞状が授与されこの行政区野球大会は閉会しました。
川尻チームは前年度、惜しくも準優勝で終わり今年こそ優勝すると意気込んでいたこともあり皆さんとっても嬉しそうでしたよ。
記念写真も撮らせていただきました!!
普段皆さんにお会いする姿と違って、必死に野球している姿はとっても新鮮でした。
年齢やチームが違くても、ワキアイアイと楽しそうに交流しているのを見て、“やっぱり西和賀町の人達は仲良しだな~”と思いました。
私も負けじと元気に頑張ります‼‼‼
(川村)